Topページ > 【技術トピックス】「長いトンネルを抜けると、そこは充電スタンドだった」 ~ 新潟-群馬 EV出張記録 ~ |
8:30 総研出発 |
||
8:52 黒埼IC通過 |
天候は曇り 20℃ ここでエアコンON |
|
9:50 越後川口SA着 |
右の機械に暗証番号入力 暗証番号は当日日産に電話で発行 |
|
10:40 越後川口- 谷川岳間 車線規制中 |
登りが続く行程中の難所 エアコンOFF バッテリー節約のため速度を落として走行 |
|
11:30 関越トンネル内 |
次の充電ポイントの 谷川岳まで約8㎞、 航続可能の表示9㎞ この後下りに転じて航続残値が上昇 |
|
11:39 谷川岳PA着 |
残16㎞ (区間平均60㎞/h台、エアコンOFFをキープ) |
|
13:15 群馬産業技術センター到着 |
||
13:25 日産前橋で 充電 |
上記の目的地から 約1km 建屋の裏に充電器 対面にも黒リーフ |
14:50 日産前橋から出発 |
群馬は晴れ 気温24℃ 高速のスポットと違い 満タン |
|
15:59 谷川岳PA |
職員の方も見物に | |
16:33 塩沢石打IC手前 |
帰りは下りが続くので、特に問題なし 航続残144㎞ (谷川岳の充電完了時の表示は81㎞) |
|
17:08 越後川口SA |
最後の充電 | |
18:27 黒埼PA通過 |
充電せず通過 残28㎞ |
|
18:40 バイパス走行中 |
この日の渋滞はなし | |
18:50 総研到着 |
残14㎞、1目盛 |
【本案件に関する問い合わせ先】 新潟県工業技術総合研究所 企画管理室 TEL 025-247-1301 FAX 025-241-9168 E-mail: |